イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【微妙】晩酌の流儀【残念】

このドラマ、見ていても全然おいしそうにみえない。そして微妙。

 

まず、ヒロインがお酒を飲むために体調やつまみを考えているんだけど、そこまでがんばって金麦(発泡酒)を飲むのか?という疑問。

 

発泡酒の流儀、ってタイトルで考えると、え?ってなる思う。でも、そういうドラマなんだよな。ビールじゃなくて発泡酒である理由をあえて考えるなら、女性だから薄い味のほうがいいのかな?とか。

 

まぁ、本人が楽しくお酒を飲めるならいいけど、全然受けそうにない内容。

 

あるドラマでは、新幹線で帰る時に晩酌するという設定。出張先の特産品で晩酌、はいいアイデアだと思う。孤独のグルメはお酒がない。ワカコ酒は居酒屋でお酒を飲む感じがまぁ普通ぽくていいと思う。それに比べて、発泡酒の流儀って・・・。たまに別のお酒も飲んでるけど、テーマが微妙すぎる。しかも、女優のせいか全然うまそうに見えない。

 

ドラマじゃないけど、太田和彦の番組をみるほうがよっぽど面白い。居酒屋めぐりで日本酒をメインに蘊蓄を語るだけの番組。いつも燗酒を頼む。冷やの方がうまいとしても燗酒頼む。その謎のこだわり。それでも、晩酌の流儀より断然おすすめ。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム