イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【必要?】クレジットカードの有効期限の更新【不要?】 ネットショップの登録変更は?

クレジットカードを利用していると、数年に一度更新する機会がある。 通常、カードに●●(月)/●●(年)で表示されている。 例えば、今月が有効期限であれば、10/17といった感じ。 (10=10月、17=2017年) さて、問題は、すでにクレジットカードで支払いを…

【複数シート】エクセルのシートを両面印刷する方法!【両面印刷できない】

エクセルのシートを複数選択してまとめて両面印刷しようとしても、シートごとに印刷されてしまう。 エクセルは基本的にシートごとの設定になるため、複数シートを選んでもシートは別物と判断されてしまうみたい。 そこで、どうにか両面印刷できないかと考え…

【無料】アベマTV【動画】 好評につきさらに情報をアップ

インターネット無料テレビでおなじみのアベマTV。 ドラマや音楽、アニメや釣りなど、様々な番組を放送中。 アベマTVはPCとスマホの2種類で見ることができ、PCはネットサーフィンで動画をみるのと同じように登録不要で視聴可能。 一方スマホ版はアプリで視聴…

【安い】CASIO STANDARD(カシオ スタンダード) 【シンプル】 チープカシオとは

お手頃価格でシンプルでおしゃれ。 CASIO STANDARD(カシオ スタンダード) 通称チープカシオの紹介。 値段は1000円前後~。高級腕時計もいいけど、ぶつかったり落としたりしても大丈夫な安心腕時計。2~3年で電池交換。その時は新しい腕時計を購入してみるの…

【将来設計】iDeCo(イデコ)個人型確定拠出年金 【私的年金】 平成29年から加入できる範囲が広がった

www.mhlw.go.jp 年金といえば、国民年金や厚生年金。これは国が強制的に徴収する公的年金だけど、それ以外に保険会社等が運用する私的年金がある。 国民年金であれば、満額で年間約80万円ほど、厚生年金であれば、さらにもらえるが、年金定期便をみないとお…

【コーヒー】おすすめのインスタントコーヒー【中毒】 毎日飲むよ!

毎日飲んでいるコーヒー。特に中毒というわけではないけど、できれば美味しいコーヒーが飲みたい。 本来は、じっくり時間をかけてドリップ式になると思うんだけど、ささっと飲みたい人が多い。そんな時はインスタントコーヒーが便利。 そこで、個人的に飲ん…

【古くて】ジョジョの奇妙な冒険【新しい】 すごく面白い!

ジョジョの奇妙な冒険のアニメ化は、20年ほど前にOVAとして制作されていたが、最近1部~4部までのテレビアニメで放送された。 ジョジョ自体古い漫画で、もう30年くらいは連載されていると思う。漫画の本を読んだことがあるんだけど、テレビアニメ版の方が断…

【何度見ても】フルハウスが無料で視聴できる!【面白い】 アベマTV

世界中で大人気のアメリカンホームコメディの決定版! あのフルハウスがアベマTVで定期的に放送中! アベマTV開局以来、何度も放送されているフルハウス。 地上波で放送されていたのは、今から30年ほど前。それでも、内容は今観ても楽しめるというすぐれもの…

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム