イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

2017-01-01から1年間の記事一覧

【おすすめ】ハピタスで10000ptゲット!【ポイントサイト】

ポイントサイトで有名なハピタス。 なんと、システム障害のため、おわびとして友達紹介キャンペーンにエントリーしていた人たちに10000pt支払っている。 ハピタスは、登録無料で、ハピタス経由での購入や登録でポイントを手に入れたり、アンケートや広告のク…

【期間に】52円の年賀はがきの適用期間【注意!】 10円高くなるよ

郵便料金の改定により、通常はがきの料金を52円から62円に変更いたしました。なお、年賀はがきについては、12月15日から翌年1月7日までの間に限り、これまでと同様に52円で差し出すことができます。詳細は下記をご覧ください。 料金改定により、今回に関して…

【出先】書類を手軽に持ち帰る方法【複写】 デジカメとハンディスキャナー

自宅で必要な資料をデータ化するなら、複合機のスキャナを使えばいいけど、出先であれば訪問先やコンビニでコピーをとるのが一般的だろう。 ただ、訪問先でコピーをとれない場合、コンビニに直行する・・・のではなく、例えばデジカメやスマホのカメラ機能で…

【必要?】クレジットカードの有効期限の更新【不要?】 ネットショップの登録変更は?

クレジットカードを利用していると、数年に一度更新する機会がある。 通常、カードに●●(月)/●●(年)で表示されている。 例えば、今月が有効期限であれば、10/17といった感じ。 (10=10月、17=2017年) さて、問題は、すでにクレジットカードで支払いを…

【複数シート】エクセルのシートを両面印刷する方法!【両面印刷できない】

エクセルのシートを複数選択してまとめて両面印刷しようとしても、シートごとに印刷されてしまう。 エクセルは基本的にシートごとの設定になるため、複数シートを選んでもシートは別物と判断されてしまうみたい。 そこで、どうにか両面印刷できないかと考え…

【無料】アベマTV【動画】 好評につきさらに情報をアップ

インターネット無料テレビでおなじみのアベマTV。 ドラマや音楽、アニメや釣りなど、様々な番組を放送中。 アベマTVはPCとスマホの2種類で見ることができ、PCはネットサーフィンで動画をみるのと同じように登録不要で視聴可能。 一方スマホ版はアプリで視聴…

【安い】CASIO STANDARD(カシオ スタンダード) 【シンプル】 チープカシオとは

お手頃価格でシンプルでおしゃれ。 CASIO STANDARD(カシオ スタンダード) 通称チープカシオの紹介。 値段は1000円前後~。高級腕時計もいいけど、ぶつかったり落としたりしても大丈夫な安心腕時計。2~3年で電池交換。その時は新しい腕時計を購入してみるの…

【将来設計】iDeCo(イデコ)個人型確定拠出年金 【私的年金】 平成29年から加入できる範囲が広がった

www.mhlw.go.jp 年金といえば、国民年金や厚生年金。これは国が強制的に徴収する公的年金だけど、それ以外に保険会社等が運用する私的年金がある。 国民年金であれば、満額で年間約80万円ほど、厚生年金であれば、さらにもらえるが、年金定期便をみないとお…

【コーヒー】おすすめのインスタントコーヒー【中毒】 毎日飲むよ!

毎日飲んでいるコーヒー。特に中毒というわけではないけど、できれば美味しいコーヒーが飲みたい。 本来は、じっくり時間をかけてドリップ式になると思うんだけど、ささっと飲みたい人が多い。そんな時はインスタントコーヒーが便利。 そこで、個人的に飲ん…

【古くて】ジョジョの奇妙な冒険【新しい】 すごく面白い!

ジョジョの奇妙な冒険のアニメ化は、20年ほど前にOVAとして制作されていたが、最近1部~4部までのテレビアニメで放送された。 ジョジョ自体古い漫画で、もう30年くらいは連載されていると思う。漫画の本を読んだことがあるんだけど、テレビアニメ版の方が断…

【何度見ても】フルハウスが無料で視聴できる!【面白い】 アベマTV

世界中で大人気のアメリカンホームコメディの決定版! あのフルハウスがアベマTVで定期的に放送中! アベマTV開局以来、何度も放送されているフルハウス。 地上波で放送されていたのは、今から30年ほど前。それでも、内容は今観ても楽しめるというすぐれもの…

【一括】画像データの拡張子を一括で変換するソフト【変換】 超便利!

ブログやツイッターで画像をアップしようとするとき、JPG形式でないと対応していない場合がある。 ※ドメインを取得して有料レンタルサーバーを借りている場合は別の形式でもアップ可能 ということで、画像の数が1枚2枚であれば、ウインドウズの付属ソフトで…

【PS】ゲーム実況に必要なものとは!? 【Wii】 GV-USB2

I-O DATA ビデオ/VHS 8mm DVD ダビング パソコン取り込み ビデオキャプチャー 「アナレコ」 GV-USB2 posted with カエレバ アイ・オー・データ 2010-09-30 ゲームをキャプチャするために必要なことはインターネットですべてわかる! ということで、ゲーム実…

【デスクトップ派?】どっちを選ぶ!?【ノートパソコン派?】 ちょっとした裏技

同じ価格であれば、デスクトップの方が性能がいい。ノートパソコンはサイズを省エネ化するために、デスクトップより劣るのは仕方がない。 ノートパソコンを選ぶ理由は、持ち運びやすい等あると思う。ヘビーユーザーでなければ、ノートパソコンでも十分だと思…

【携帯電話】つける場所が見当たらない!?【ストラップ】 SoftBank PANTONE WATERPROOF 202SH

白ロムの携帯電話を購入してみると、携帯ストラップを通す穴が見当たらない! ストラップはないならなくても問題はないんだけど、今までつけていたストラップがあるのでできればつけておきたい。 ※ストラップを付けない方が、すっきりしていてスマートな感じ…

【携帯電話?】電池の減りが早い!【電池?】 どちらの問題か

スマホを使っている人が多い中、相変わらずガラケーを使っている。 特に、仕事用に電話機能が必要な場合、ガラケーの方が優れている。 なんといっても電池の持ちがいい。 ところで、長年使っていると、充電の減りが早くなってくる。電池は代えもあるので、通…

【自分で】新しい携帯電話を自分で設定するには【機種変更】 白ロム購入

いわゆるガラケーを使っているんだけど、やはり消耗品なので電池の減りがだんだん早くなっていく。 今までは、携帯ショップで新しい機種に変更していたんだけど、それだと携帯機代が結構かかる。そこで最近は、白ロムを購入して自分で携帯電話を移行している…

【純正?】プリンターのインクカートリッジの選び方【リサイクル?】 ブラザーのインクカートリッジを買ってみた!

プリンターは、いろいろなメーカーが出しているんだけど、数社使って、今はブラザーのインクジェットプリンターを使っている。 通常、業務用に使う場合はレーザープリンターを使うほうがいいと思うが、そこまで大量に印刷することがないので、特にインクジェ…

【ipod touch】急に地図が表示されなくなった【マップ】 いろいろ試してみたが・・・

音楽プレイヤーである「ipod touch」。室内ではWi-Fi接続をしているので、ネットもできるなかなか便利なアイテム。「ipad」その他のアイテムも基本的に同じだと思うけど、デフォルトで搭載されているアプリの「マップ」(グーグルマップ?)が急に使えな…

【維持費】ネットバンク開設のメリット【無料】 住信SBIネット銀行がおすすめな理由とは!?

住信SBIネット銀行という、インターネットで取引をするには便利な銀行がある。 開設方法は簡単なんだけど、a8net経由で申し込むと、ちょっとお得。 上記のa8netを登録して、画面上部の右側にある「セルフバック」を選択。検索ワードに「住信SBIネット銀行」…

【トレたま】コスパもいい!【眼鏡】 13通りの度数に対応

レンズ交換 老眼鏡 シーファイブ posted with カエレバ 株式会社エヌ・ティ・コーポレーション トレたまはWBSの人気コーナー。 過去にもなかなか面白い商品が出ていたので、紹介された商品を何点か購入している。 今回は、スマホやパソコンの影響なのか、…

【アメトーーク!】宣伝前から品切れ!?【販促】 アイスを美味しく食べる「アイス専用スプーン」

誰もが経験したことがあるだろう、カチカチのカップアイス。 まぁ、夏であれば外にしばらく放置していれば自然解凍で食べやすくなるんだけど、このカチコチアイスを滑らかな感覚でスプーンを差し込む?ことができる優れた商品がある。それが、アイスクリーム…

【視力】運転免許の視力検査を突破するには!?【検査】

運転免許の視力検査がちょっと気になる場合、どうにかして視力が向上しないのか考えると思う。 ところで、どのくらいの視力であれば、裸眼で検査をパスできるのか。 原付・小型特殊両眼で0.5以上 普通第一種・中型第一種(8t限定中型)・二輪・大型特殊両眼…

【簡単!】JPGを両面印刷するには!?【節約!】

印刷する際、用紙を節約するために両面印刷したい!と思うことがある。 プリンターが印刷可能だとして、エクセル等であれば、印刷時の設定で両面印刷可能だけど、JPGファイルは両面印刷できない。 そこで、どうすれば両面印刷できるかを調べてみると、J…

【故障?】エアコンのリモコンが反応しない・・・【正常?】

エアコンを動かそうとリモコンのスイッチを押しても反応しない。 通常、リモコンで起動しない場合、いくつかの問題が考えられる。 ①送信側(リモコン)が壊れている ②受信側(本体)が壊れている ①を想定して問題を解決するんだけど、「電池が入っているのに…

【匿名】Tor Browserとは?【秘密】

www.torproject.org ​個人情報とまでは言わないが、パソコンにはIPアドレスが割り振られている。そのIPアドレスである程度の情報はわかる。どこの国か、どこの街か、程度の情報だ。しかし、そういった情報をわからせないブラウザがある、それがTor Browserだ…

【人脈】知人に紹介するだけ【お金】

アフィリエイトといえば、対してお金にならいというイメージがある。 多くの人はお金を稼げていない。 例えば、ここで〇〇という商品を紹介しても購入する人がいなければ1円にもならない。 しかし、簡単にお金を稼ぐ方法がある。 それは、アフィリエイトを紹…

【異常】パソコンの画面に定期的にコマンドプロンプトが一瞬表示される【正常】 その後

パソコンを立ち上げると、小窓でDOS画面が表示されていた謎の症状は、10日ほど続いた後に表示されなくなった。 一度表示されると、1時間ごと?に数秒小窓が登場。そしてすぐに消える。バックグラウンドで何か悪さをされているのかと不安になるが、ウイルス対…

【異常】パソコンの画面に定期的にコマンドプロンプトが一瞬表示される【正常】

パソコンを起動していると、定期的に黒い小さな窓が一瞬表示される。それはコマンドプロンプトのような画面だ。 最近はやりのウイルスに感染しているのかとも思ったが、ウイルス対策ソフトのノートンではエラーは出ていない。 ちょっと調べると、同じような…

【夏がくる】腹筋を鍛える方法【ダイエット】

夏が着て薄着の季節。 こんな季節になると、水着を着る機会もあったりで気になるおなか周り。 そこで腹筋を鍛える方法を調べて実際に挑戦していこうと思う。 ※実際に挑戦中 トレーニング方法といえば、ems運動器やワンダーコアなどいろいろある。しかし、シ…

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム