イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【デスクトップ派?】どっちを選ぶ!?【ノートパソコン派?】 ちょっとした裏技

同じ価格であれば、デスクトップの方が性能がいい。ノートパソコンはサイズを省エネ化するために、デスクトップより劣るのは仕方がない。

 

ノートパソコンを選ぶ理由は、持ち運びやすい等あると思う。ヘビーユーザーでなければ、ノートパソコンでも十分だと思うんだけど、実はノートパソコンってちょっと操作しにくい。

 

デスクトップになれている人ならそう感じると思う。

※ノートパソコンの操作に不満がない人には今回の記事は全く関係ない。

 

個人的には、ダイナミックにガチャガチャキーボードに高速スピードで打ち込むことが多いので、どうしても大きなキーボードのほうがいい。また、ノートパソコンはモニターがテーブルのすぐ上にのっているので、意外に視線や姿勢に負担がかかる。

 

そこで、仕事用のノートパソコンは、次のような使い方をしている。(別途デスクトップも併用)

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム