イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【携帯電話?】電池の減りが早い!【電池?】 どちらの問題か

スマホを使っている人が多い中、相変わらずガラケーを使っている。

特に、仕事用に電話機能が必要な場合、ガラケーの方が優れている。

なんといっても電池の持ちがいい。

 

ところで、長年使っていると、充電の減りが早くなってくる。電池は代えもあるので、通常は新しい充電池を購入すると思うんだけど、本当に電池が悪くなったのか?

 

勿論、新しい充電池に交換すると、電池の持ちがよくなるんだけど、携帯機本体を交換したのち、古い充電池を使ってみると、かなり長持ちする。

 

ということは、携帯の充電池がおかしくなったのではなくて、携帯機本体がおかしくなっていたのだ。

 

基本的に同じメーカーの機種を使っているため、どうやら充電池も同じよう。古い充電池は保管しておいたので、もしかしたら携帯機本体が異常にならなければ、充電池を新しく買う必要がないかもしれない。

※新しい携帯機本体を購入すると、通常新しい充電池がついている。

 

ということで、携帯の充電の減りが早くなった場合、充電池が悪くなったのではなく、携帯機本体が悪くなってきたと考えた方がいいかもしれない。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム