イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【パソコン】このアカウントには、親または保護者の同意が必要です。【使えない】

パソコンが遅すぎるので、初期化。

 

その後、パソコンを使おうと思うと、タイトルのこのアカウントには、親または保護者の同意が必要です。と出て進まない。延々と繰り返す。マイクロソフトの罠にはまってしまった。

 

解決策は、親または保護者、をクリックせずに、その画面の下に出ている「保護者の同意について詳しくはこちら」をクリック。

 

次の画面の「アカウント情報の更新」。

 

そこで生年月日を入力すればOK。

 

つまり、自分の生年月日を入力しなければ、大人だと認めてもらえないようだ。なんじゃ!お金だしてパソコンかって、なんでパソコンを使うのに、マイクロソフトの許可が必要なんじゃ。アカウントもとっているのに。

 

もう少しシンプルにパソコンを使わせてほしい。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム