イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【詐欺広告】0505-532-7606に電話してはだめ!【怖い】

マイクロソフトセキュリティアラーム・・・

 

というメッセージが延々と流れるポップアップ広告。

 

今時こんな広告にだまされる人いるのかな?と思うけど、パソコン初心者なら引っかかっちゃうのかな?

 

しかも、こういう広告の場合、通常方法【×ボタン】で閉じることができない。だから電話しなくちゃ・・・汗、って慌てるのかも。しかも自分のPCじゃなく家族共有のPCなら・・・

 

怪しいページを開いた瞬間ポップアップが開くと急いで×ボタンで閉じるんだけど、勝負に負けた場合は別の方法で閉じないといけない。といってもタスクマネージャーを開いてタスクの終了するだけ。

 

今回のサイトは、マイクロソフトサポートエンジニアがウイルスに対処するから電話かけてね、っていう。

 

フェイスブックやクレジットカードの情報がもれるらしい。そもそもフェイスブックなんかやっていないし、フェイスブックなんかやっている人は個人情報公開しているようなものだから漏れてもどうでも良さそう。クレジットカード情報も、ネットでは利用していないので漏れても大丈夫。ネットではデビットカードVプリカしか利用していない。そして、ノートンがPCを守っているのでほぼ安心。

 

0505-532-7606っていう電話番号が表示されているんだけど、「?」って思ったら、050-0532-7606ってことなのかな。つまり、どこの電話番号が一瞬わからないようにしているという。

 

アダルト系サイトを利用している場合、詐欺に引っかかっちゃう人もいるんだよね。そう、知り合いに引っかかった人がいた(^0^;)

 

ネットを利用するなら、ワンクリック詐欺やその他の詐欺のことはちょっとは勉強しないとね~。

 

少額訴訟とかもあるから、怪しいリアル郵便は無視せずきちんと中身も確認すること!でも、ネット関係なら全無視でも大丈夫だと思う。

 

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム