イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【mov】Windows10でmovをmp4へ変換する方法【mp4】

 

iPhone/iPadで撮影した動画(.mov)をWindows10のPCで再生しようとすると、再生されるまでに結構時間がかかる。しかも、movファイルの場合、相手の環境によっては見ることができないかも。 

犯罪の証拠をアイフォンで撮影したんだけど、movだったので、mp4の方がみやすいかと思って変換方法を調べてみた。

 

Windows10のPCでフォトを利用する方法(PCにmovファイルを取り込んだ後)

 

①PCで、保存したmovファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「フォト」を選択します。

②フォトが開いたら、フォト画面上部の「編集と作成」ボタンをクリックして、「テキスト入りビデオの作成」を選択します。

③「ビデオの名前を指定」メニューが出たら、名前を入力してOKを押します。

④最後にフォト画面上部の「ビデオの完了」を押して「ビデオの画質」を選択後エクスポートすれば完了です。

 

ちょいメモ!

 

メールに作成したデータを添付する場合、大きすぎてファイルのサイズを小さくしたい場合は、④の「ビデオの画質」を下げれば、ファイルのサイズも小さくなるよ。

 

ヤフーメールで添付しようと思ったら、推奨サイズの1080pは大きくて送れなかったので、小さくしたい場合は720pや540pに変更しよう。

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム