イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ビールを美味しく】太田和彦お勧め!?番組で紹介されていたグラス【うすはりタンブラー】

松徳硝子の「うすはり」という商品を太田和彦が紹介していたので調べてみた。

 

 

※「うすはり」は、松徳硝子株式会社の登録商標です。

 

お酒に興味がでてくると、酒器にも興味がわいてくるので、そういう人にお勧め。

 

太田和彦のせいで!?おかげで!?、最近はビールよりも日本酒を飲むことが多くなってしまった。しかも、燗酒推しなので、燗酒できる道具や、盃、などなど、いろいろ収集してしまう。

 

さらに、

おちょこは能作製が重くてずっしりしていておすすめ。ただ太田和彦好きなら蓬莱盃もお勧め。

 

監修者には、本業のかたわら日本各地の居酒屋を訪ね、酒にまつわる多数の著書を上梓する、アートディレクター/作家である【太田 和彦 氏】を迎え、酒を「きれいに飲む」盃が完成しました。

 

蓬莱盃/浅盃|直径77×高さ27.5mm
蓬莱盃/深盃|直径70×高さ32mm

 

日本酒を楽しもうと思えば、上記のような関連商品をいろいろそろえてしまう。

 

日本酒だけでなく、燗酒用の上記の道具屋、ちろり、とっくり、ぐい飲みやおちょこなど、日本酒は温度によって香りや口当たりも変わる面白いお酒。

 

ただ、暑くなってきたこの季節は、やっぱりビールが最高!

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム