イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【知ったかぶり】家賃支援給付金の申請が簡単だって?【そのまんま東】

経済産業省のキャリア官僚2人の事件について、持続化給付金と家賃支援給付金の申請は簡単だから~みたいなことを、テレビでそのまんま東が言っていたんだけど、聞きかじった知識でモノをいうなと思う。

 

持続化給付金は確かに簡単だけど、家賃支援給付金の申請はかなり面倒なんだよね。知ったかぶって得意げに語っているそのまんま東を観ていると無知だなと思う。

 

「自分の知っていること以上の​ことは語るな」リア王

 

持続化給付金は、自分でそろえた資料で申請できるんだけど、家賃支援給付金は、賃貸毎にも書類を準備しないといけないんだよね。賃貸借契約書に不備があればまた一から作成しなくちゃいけないし、更新毎に普通は作成していないので、特定の時期にまたがった契約書がなければ、別に貸主のサイン付きの書類がいる。支払った証明書もいるし、重要な箇所にはわかりやすいように、赤字でチェックしたりと、やたらと面倒。

 

これが、1件ならまだしも、建物と駐車場と2カ所あれば2カ所分。何店舗も賃貸していたらその分だけ書類を集めないといけない。

 

というかなり面倒な作業が必要で、当初から難易度が高いといわれていた家賃支援給付金。

 

それなのに、何が簡単に申請できるって!?知ったかぶりにもほどがある。

 

家賃支援給付金は、老人やパソコンに疎い人はまず無理。契約書をちゃんと読めない人も無理。持続化給付金と違って、サポートがなければかなり難しい申請なんだ。

 

 持続化給付金・家賃支援給付金・一時支援金・月次支援金とこれまでサポートしてきたけど、家賃支援給付金が一番面倒だった。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム