イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【給付金】騒がれているのに、まだ詐欺をしようとする輩【詐欺】

事業復活支援金の申請手続きは今月の途中まで延長したんだけど、申請に必要な申請IDの発行は、5月31日(火)で終了しました。

 

つまり、とりあえず当初の期限である5月末までにIDだけはとっておいて、その後の事前確認や資料の申請は延長されたわけ。

 

そこで、今から事業復活支援金を申請しようとする人はIDがとれないので申請できない。こういうときに、申請しない人がIDだけとっておいて、今ネットオークションで売買しているんだよね。

 

給付金詐欺がテレビで放送されているのによくやるよね。

 

そこで、事業復活支援金の事務局もそれはダメだと警告を出している。

 

 

【注意】

事業復活支援金に申請する申請者は、5月31日(火)までに申請IDを発行している必要があります。5月31日(火)までに申請IDを発番していない方が、ネットオークション等での売買により申請IDを入手し申請された場合は、給付要件を満たしませんのでご注意ください。

 

 

普通に考えたら、ダメってわからないのかな?こういうID転売しようとする輩も、給付金詐欺・火事場泥棒みたいな輩も、悪質だから名前の公表とか含め逮捕されないかなぁ~。

 

山口県の誤振り込みニュースより、かなり質の悪い連中なのに。

 

こういう情報は、テレビで取り上げられていないと思う。

 

そもそも、去年の11月から今年の3月までの売上で判断するんだから、給付金がほしければ、最低でも3月が終わった時点、つまり4月には申請すると思うんだよね。それを5月末まで申請していない時点で、給付金の対象外だと思う。

 

つまり、今(6月)に申請している人は、詐欺で申請しようとしている確率が高いと思う。売上が下がって資金繰りが悪くなって事業が危ない人は即申請するからね。

 

6月になって余裕で申請する人は怪しい。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム