イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【コロナ】コロナ感染者を責めるなっておかしくない?【責めるな】

コロナ感染者を責めるなっていう風潮がおかしいと思う。

 

もちろん、すべてのコロナ感染者の話をしているのではなくて、好き放題やっていてコロナに感染しても、「コロナ感染者を責めるな」っていう風潮がいやだ。

 

おとなしく外出を取りやめて家にいる人、そんな人が感染してしまった場合は責めるのはおかしいと思うけど、外で遊んで、マスクもせず、わいわい酒をのんで騒いで、そんな人が感染してもひっくるめて「責めるな」というのが納得できない。

 

もう少し、正しい前提条件をつけて責めるなといってほしい。

 

別にコロナ感染者が悪いわけではないけれど、他人に移してしまう可能性があるから問題なんだと思う。感染対策もせずにコロナに感染して、他の人に感染させるのであれば、それは傷害罪等になってもいいと思うんだよね。

 

0か100かじゃなく、きちんとそういう対応をしないから、悪いやつは外で遊んで感染して、感染は仕方がないよね、って正当化させるのやめてほしい。

 

日本での話かどうかわからないけど、家に帰って手も洗わない人が多かったことに驚いた。個人的に超潔癖症ではないけど、そういった当たり前のことをやらない人が、きちんと感染対策してるのにコロナに感染した、なんて言っていると、なんだかなぁと思う。

 

マスクしてても、家に帰って手を洗わなければ、食事をするとき気持ち悪くならないのかな?

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム