イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【企業努力?】GoToトラベルで運転免許合宿【税金の無駄?】

GoToトラベルで運転免許合宿が対象になっていたんだけど、11月から中止に。

 

かなりの人が殺到したらしいし、現在も予約の確認が多いらしい。

 

このことについて、企業努力云々って言って、テレビの解説者も肯定的だったんだけど、本来の趣旨に合っていないんじゃないかと思う。

 

税金を使う以上、地域にお金を落とすような旅行を対象にすべきだし、企業がそういったもののために努力しているのならわかるんだけど、運転免許合宿が地域に金を落とすとは思えない。

 

肯定派の意味がわからない。持続化給付金を不正に受給して、お得にお金を手に入れる方法があるのに、その方法をつぶされるのはおかしい、といっているのと同じくらい違和感がある。

 

持続化給付金なら、本当に困った人・会社へ給付されるべき。GoToトラベルも地域にお金を落とすような旅行が対象になるべき、と個人的に思う。

 

モラルというか個人の良心によるところもあるけど、GoToトラベルで運転免許合宿が対象になるように訴える、っていうのを企業努力とか言っている会社、絶対に利用したくない。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム