イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【公園】長野市の公園が「子供がうるさい」クレームで廃止らしい【騒音】

しかも1軒のクレームからの廃止で、世論は公園がなくなってしまうことの方が問題視されているみたい。

 

詳しい情報はわからないけど、市側の対応もよくなかったらしく、18年も騒音に悩まされてきたらしい。

 

別の情報だと、子供の騒音ではなく、子供を迎えに来た50台~くらいのアイドリングとかの車の騒音や、家の庭を踏み荒らされたり、いろいろな迷惑がずっと続いていたから相談していたみたい。それが一方的にクレーマー扱いにされているなら問題だと思う。

 

とある記事では苦情を言った人を「モンスタークレーマー」扱い。

 

自分はその場所に住まなくて、騒音も感じなくて、安全な場所から公園はあった方がいい!少子高齢化なのに子供の場所をとるな!なんて言っている人ばかりなのに驚く。

 

外国では子供の声は騒音じゃないのに、日本では騒音扱いでおかしい!なんてテレビで言っていた。なんでも外国と比較したがるけど、じゃあ外国の住環境もきちんと説明しろと言いたい。

 

家の周りも一軒家が次々に駐車場になり騒音の嵐。駐車場は管理が楽だからと思って営業している人もいると思うけど、自分が近くにすんでいなければ駐車場の騒音も気にならない。ドアバン音や大音量の音楽、長時間のアイドリング、爆音車などなど。

 

さらに空き地の場合、子供の甲高い叫び声やボールをバスケットみたいに地面にたたきつける音、こういった音を毎日毎日聞かされていたらうんざりすると思う。しかも、自分が住む前からそういう環境だったら仕方がないかもしれないけど、住んだ後からできた公園ならなおさらクレームを言いたくなると思う。

 

駐車場になると、人通りも増え、ごみを捨てたりものを盗んだりする人も増える。

 

自分が子供だった頃をはうるさくなかったのか?とかいうけど、今回は公園ができた経緯も問題があったみたいなんだよね。

 

民主主義なのに、一人のクレームで廃止するなんておかしいって言ってるけど、正しい情報もしらないでよく自分の好きなように解釈して人を責めることができると思う。

 

学校ならうるさいのは朝から夕方までがほとんどだけど、公園は24時間利用可能。そういったことも問題じゃないかと思う。例えば学校が終わって公園で遊ぶ、土日も遊ぶ、だと普通の社会人が仕事が終わって帰宅している時間帯が公園の騒音の時間帯と一致するんじゃないかな?公園は子供だけじゃなく、大人(高校生以上)も利用すると思う。花火もやっていたらしい。公園だから何やってもOK、なんて考えている人が多いじゃないかな?それとも公園を利用する人はみんなマナーを守ってるって思っているのかな?クレームを入れたら悪、みたいな扱いはよくない。

 

クレームを入れた人が名誉教授だったから忖度とか言っている記事もあったけど、毎日毎日騒音を聞かされた方の主張がかき消されるのは逆に怖いと思う。クレーマーが悪で子供のための公園が正義!みたいな。本当にただのクレーマーなら市も公園閉鎖を受け入れなかったと思うから、何かしら正当性があったんじゃないかと思う。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム