イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【頭の悪い人】頭の悪い人は伝えたいことが伝わりにくい【余計な一言】

頭の悪い人と話すと結構不快になることが多い。

 

例えば、

「前回送った内容が間違いなので、新しい内容と差し替えてね」

という内容があるとする。

 

頭の悪い人は、

「前回送った内容があったでしょ。あれね、○○が違ったんだよね。それで、今度新しく正しい内容のを送ろうと思うんだけど。悪いけど、先に送った内容ではなく、今から送る内容でお願いね」

と、だらだら何を言いたいのかわからないくらい長く会話して、言葉を上手く伝えることができない。

 

前回送った内容が間違い、新しく正しい内容を送る、この2点だけ伝えればいいのに、無駄に長く話をしたがる。世間話じゃないんだから、要件を整理して連絡しろよと。

 

その点、ちょっとこちらがエスパーして内容をフォローしてあげると、いや、○○だから、と否定したがる。こちらはプロ(専門家)なんだから、素人が知ったかぶって否定してんじゃねーよ!と思う。

 

本当、頭の悪い人とのやりとりはストレスたまるー!

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム