イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【車の充電!】メルテック(meltec) 全自動パルスバッテリー充電器 (バイク~ミニバン/小型トラック/小型船舶) 12V専用 MeltecPlus 定格15A バッテリー診断機能付 維持充電(トリクル充電)方式と充電器【超簡単!】

車をしばらく乗っていないと、バッテリーがあがってしまう。

 

そこでお勧めなのが、バッテリーを充電する備品。

 

メルテック(meltec) 全自動パルスバッテリー充電器は充電するだけでなく、バッテリーを長持ちする機能もある。

 

そして、通常はコンセントが届かないので延長コンセント(コロコロ回して工事現場とかで使える延長コード)を使うと思う。というか使っていた。

 

でも、最近はコンセントも挿せるモバイルバッテリーが売られている!実は、車を家の前で充電していると、何台も車が通ってコンセントを踏みそうになるのでイヤだったけど、モバイルバッテリーならコンパクト。バッテリーを充電中も邪魔にならない。

 

この充電器はバイクでも使えるよ。仕事や買い物でしばらく使っていない時や梅雨のこの時期に出かけるのがイヤだなぁという人におすすめ。

 

だいたい1時間~1時間半くらいで充電完了しそう。もちろん、もともとある程度バッテリーがあることが前提。今回は60%くらい(1週間くらい乗っていない)状態で充電開始。基本放置。ただ、充電器とモバイルバッテリーがコンパクトなので、充電中に盗まれないか心配。

 

バッテリーもたまにリフレッシュできるし、持ちがよくなるらしい。ちなみに今使っているバッテリーは、残り残量がランプでわかるやつ。緑だと安心。色がないとやばい。そんな感じ。今回は60%で緑だったけど、とりあえず1週間ぶりの充電。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム