イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【iPad】iPodtouchを使おうと思っていると【自動設定】

iPad9世代を45000円で購入!

さっそく届いたので設定をしようとすると、なぜかiPodtouchでiPadの設定?ができるようになったのでボタンを押すと同期開始。iPadの設定はシリくらいですぐにネットが使えるようになった。Wi-Fi設定も同期されて新しくパスワード等の入力も不要。すごい!

 

iPadの使い心地だけど、iPodtouchより新しいだけあって不満点はない。大きさも大きいからか充電時間も長くなった分、使用時間も長くなった。現在iPodtouchは連続1時間くらいの利用でエネルギー切れ。もう3年くらい使っているかな?新しいiPodtouch8世代?が出れば購入したんだけどな~。でも持ち運びのしやすさはiPodtouch。

 

あ、一つだけ残念なのは、充電がiPodtouchと違うこと。同じアップルの製品だから充電も同じ規格だったらよかったのに。充電器類が増えたのが残念。

 

iPadはゲームもしないし動画も見ないので、基本的にはネットのチェック用。デスクトップパソコンもノートパソコンもあるけど、ちょっとチェックするにはらくちん。

 

実は、専用のキーボードも買おうかと思っていたけど、どっちでもいいかな~。カバーくらいは買った方がいいかも。iPadは久しぶりの購入。最近高くなったのが残念だけど、最新の10世代は高いし、そこまで使うこともないので9世代で十分!

 

Amazonタブレットも買おうかと思ったけど、値上がりと、動きがもっさりらしいので、ちょっと奮発してiPadを購入。中古とかならもう少し安く購入できるんだろうけど、まぁ新品のがいいかなと。あと、ネットで購入すると新品なのに傷物が届いたという口コミもあったけど、届いたのは傷一つない新品だったのでよかった。ちなみにAmazonで購入。

 

注文して2日で届いたよ!

 

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム