イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【死亡】建て替えられた事故物件【自殺】

事故物件って知っていますか?簡単に言うと、不自然な死、例えば自殺などがあった物件のこと。

 

最近、近所で事故物件が売りに出され、すぐに新築住宅が建設されました。

 

この場合、家自体は新しいんだけど、自殺があった場所。自殺などは告知義務があるみたいだけど、本当に告知しているのか疑問。もし自殺した場所の家を新築だから購入すると、かわいそう。

 

なぜ告知していないかといわれると、自殺があったことも近所にも隠していたから。なぜ自殺があったのを知ったかというと、おしゃべりなおばさんが近所中に言いふらしていたから。

 

それでも、自殺して数年経つのでその話題も忘れ去られている。

 

事故物件、新築でも買いたくないな(-_-;)

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム