イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【靴】靴を通販で購入するなんて信じられない!【購入】

靴に関してはこだわりがあるのだ。靴は自分の足にぴったりと合う必要がある。例えば、自分の足のサイズをわかっていて、通販で購入するとしても、デザインによってはサイズ感が変わるので注意が必要。

 

例えば、ネットの方が安く購入できるよね。同じブランドの同じサイズの同じデザインをすでに購入していて、通販で同じものを購入するのなら大丈夫だと思う。

 

でも、同じサイズでもデザインが異なればサイズが異なるので、サイズが同じならOKで購入するのはダメ。

 

ちょっとくらいの誤差なら問題ない、と思っている人が多いけど、靴ほど自分の足にぴったりじゃないといけないものはないと思う。

 

よく、紐靴のひもをほどかないで靴の脱ぎ履きをしている人がいるけど、あんなのは論外。要は靴が足に合っていないといっているのと同じ。普通に足のサイズにあった靴を履けば、ひもをほどかないと靴が脱げない。このぴったり感がいいのに、ガバガバの靴を履いているのは歩く姿勢にも影響してくるので良くない。

 

靴べらが必要なのも、靴があっている証拠。靴べらが要らずに履ける靴も、足にあっていない証拠。個人的な例外としては、持っているサイドゴアブーツは足にぴったりだけど靴べらが要らない。脱ぎ履きが簡単。

 

Amazonを見ていると、送料自腹で返品可能みたいだけど、実際に数足履いてみないとぴったりのサイズが見つからないと思う。結果として、1往復か2往復することになるので時間も無駄。正規店での購入に比べ、送料負担と時間を考慮してもネットの方が安いかもしれないけど、少なくとも自分の足のサイズをしっかり把握していない人は正規店で買う方がいいと思う。

 

自分に合ったサイズをしらないと、例えば指が痛くなったり、外反母趾っぽくなったり、体にも影響するからね。

 

あと、小さめのサイズを買って、長く履いたら足にフィットするっていう靴もあるみたいだけど、出来れば買ったときにフィットした靴を買った方がいいと思う。上記の情報を信じて、全然靴がなじまないっていうのもあるからね。

 

あと、当たり前だけど、履きつぶす靴でなければ、同じ靴は毎日履かないこと。出来れば、2・3日に1回履くくらいにして、2足~3足をローテーションで履いたら靴も長持ちするよ。※1日1時間も履かない場合ならそんなに気にしなくてもいいと思う。

 

そして、そこそこの靴ならシューツリーも入れておくこと。靴の形をキープしたり皺を伸ばしたりでき、靴の消臭や汗を吸い取ってくれるから。

 

靴を履くときは靴べらを使うこと。かかとを踏むなんてありえない!

 

月1くらいに、クリームを塗れば完璧。

 

上記を継続すれば、靴はあまり傷まない。結果として靴を買う機会が少なくなる。

 

通販で買うなら、せめて正規店でサイズを把握してから購入すること。正規店と同じサイズでも、デザインが違うならサイズが合わないこともあるので注意しよう。

 

※一つだけ注意することは、サイズを確認する場合は、午前より午後がいいよ。午後は足がむくんでいるから、午前に買ったぴったりの靴だと、午後は足がむくんでパンパンになる可能性がある。だから、個人的には午後靴を買うことをオススメするよ。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム