イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【完璧な】本当に完璧?【コロナ対策】

よく、完璧なコロナ対策をしているのにコロナに感染したって聴くけど、本当に完璧なのか疑問。

 

個人的に潔癖症なので、常にコロナ対策できていると思うんだけど、同じくらい注意しているのかな?

 

例えば、家に帰って手を洗う、なんて当たり前のことが、今まで手を洗っていなかったことに驚き。

 

人の方に向けて咳をしない、なんて今では当たり前のことも、コロナの前の時代に注意すると異常者扱いされていた。

 

さて、個人的に思うコロナ対策。例えばパンと牛乳を家で食べるとして、牛乳パックを触ったあと手を洗ってる?パンは手で食べるので、牛乳パックを触った後にそのまま手を洗わずにパンを手で食べるのは嫌。牛乳パックなんて、お店で誰(いろんな客)が触ったかわからないじゃん。でも、普通の人ってそこまで気を遣わない人が多いと思う。

 

こういうちょっとしたところまで、徹底して清潔を保っていてコロナになったのなら仕方がないかもしれないけど、上っ面な消毒とかでコロナ対策完璧!とかいっているなら、そりゃコロナに感染するわ、って思う。

 

今のコロナ対策の当たり前なんて、コロナ以前から実施しているので当たり前過ぎて、もう少し潔癖症な人の対策を紹介した方が良いと思う。

 

後、テレビでは局員がコロナに感染したら、悪いことでもなんでもない!って強調するけど、ホントに?マスクもせずに番組やっていてよくいうわって思う。真面目に感染予防等を実施していること前提で話をすすめるけど、感染した人全員がきちんと対策しているとは思えないんだよね。

 

コロナに感染した人を必要以上に責める必要はないけど、非がある感染者だっていると思う。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム