イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【無料で】pdf データを jpeg に変換してペイントを利用したい!【編集!】

pdf データを jpeg に変換してペイントを利用したいと思っても、意外と難しかったりする。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ということで、今回は、pdf データを jpeg に変換してペイントを利用するための方法。

 

①PDFファイルを開いた右側?(すべて共通かどうか不明)のメニューの【PDFを書き出し】→次に変換で【jpeg】を選択する。

ただし、有料

 

②PDFファイルを開いた上部メニューの【編集】→【ファイルをクリップボードにコピー】を選択

 

その後、ペイントを開き、【貼り付け】をクリック。そうすると1ページ丸々コピペできるので、ここで編集するなり保存すると見事jpegデータが完成!

 

※ただし、個人の環境によるかもしれないけど、ペイントで保存した中身、なんだかサイズが小さくなっているような・・・。

 

そんな場合は、ペイントの【サイズ変更】をチェック。

 

ただし、PDF→ペイントの作業で同じ倍率に保存した場合、画質が悪くなった。これも個人の環境によるかも。この対処法は未解決で保留。

 

③PDFデータを印刷後、手書きで編集してスキャン。これが一番簡単かも。

 

④PDFデータの一部だけでよければ、Snipping Tool でコピーしたい箇所を保存して加工するという手もある。

 

ネット上では、無料でデータを変換してくれるサイトがあるんだけど、一時的とはいえどうしても個人情報をネットにアップする気にならないので、リモートで解決できる方法を紹介してみました。

 

興味がある人は是非。

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム