イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【発毛】はげてきたら、薄毛予防に、ミノキシジル【育毛】

発毛や育毛に興味がある人、薄毛に悩んでいる人、はげた人。

 

若い世代から年寄りまで幅広い世代での悩みの一つに、髪の毛の問題がある。

 

テレビのCMでも、驚いた!実感できる!とうとう、まるで髪の毛が増えるような言い回しで購入させようとする商品が多数。

 

でも、一つだけいえるのは、最も優れた商品はリアップだということ。リアップは第1類医薬品。水谷豊のCMでもおなじみだけど、この商品以外は眉唾物。

 

CMをよく見てみると、髪の毛が増えた、といった言葉は言っていなくて、あたかも髪の毛が増えたような雰囲気を作り出している商品ばかり。それでも、欺されて買っちゃう人が多いこと。

 

そりゃ、髪の毛の問題って、老若男女だから。

 

ということで、本気で髪の毛のためにお金を使いたいならリアップ。でも高い。そんなリアップも、特許が切れてジェネリック医薬品が増えてきたので、実はこちらを購入してもいいと思う。

 

タイトルにも書いたとおり、発毛・育毛にはミノキシジルが有効らしい。リアップと同じミノキシジル5%を配合した育毛剤なので、リアップであろうとジェネリック医薬品であろうと効果は同じ。

 

つまり、お金があるならリアップ、安く買いたいならジェネリック医薬品、ということ。

 

で、個人的にオススメなのがミノグロウ。

 

 

 

なんといっても安さ優先。

 

ただし、一つだけ注意することがある。使用方法じゃないよ。それは説明書を読めばいい。

 

容器の使いやすさ。

 

これ、リアップの容器が優秀で、他の容器はちょっと癖がある。ので、リアップの容器にジェネリック医薬品を移して利用する人が多いらしい。

 

そのため、リアップの空容器だけ購入するという人もいるとか。

 

まぁ、1本くらいリアップを購入してみてもいいんじゃないかな?

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム