イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【年収】10万円給付について【所得】

テレビに出ているド素人がコメントするのやめてほしい。

 

例えば中居正広が年収と所得の違いもわからずに、「950万円の所得」うんたらかんたら言っていたらしい。

 

あのね、年収(収入)と所得は違うから。

 

他のテレビ番組を見てても思うけど、収入と所得の違いも知らずにコメントしないでほしい。収入と所得は全く別物。所得制限という言葉から960万円が所得だと勘違いしそうだけど、今回は年収が960万でしょ。結果所得はもっと少なくなる。

 

個人的には、年収の高い人ももらって良いと思う。なぜなら、高収入の人は、高い税金を払っているから。一般人が払う少額の所得税以上に、高額の所得税等を納めている。富の分配といっても、搾り取るだけ搾り取って、給付は無しは不平等。

 

人より努力して高収入を得ているのに、その努力は無視して大して努力せずに収入低い人の給付金へ回るって、なんだかな~って思う。

 

だから、まともに税金払いたくなくなって、租税回避や脱税を考えるんだと思う。

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム