イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【いじめ】かっこいいって?【選挙】

選挙に行くことがかっこいい、とか、いじめかっこわるい、とかCMで言ったりすんだけど、かっこいいとかかっこ悪いって別にどうでも良いと思うんだけど。

 

かっこいいから何?って思う。意味不明。

 

メッセージが伝わらないのにCMして何の意味があるんだろう。

 

例えば、努力をするのがかっこ悪い、って言ったら努力しないのか?って話。

 

かっこいいからする、かっこ悪いからしない、ってことではないと思うんだよね。

正しいからする、正しくないからしない、っていう方がしっくりくる。

 

例えば選挙だって、投票の権利であって義務ではない。もし投票してほしいのなら義務にすれば良い、と思う。

 

かっこいいを根拠に説明するのヤメテほしい。

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム