イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【夏休みの宿題代行】昔、夏休みの宿題の答えが挟まっていたけど・・・【問題は?】

子供の頃、夏休みの宿題の答えが問題の間に挟まっていた。答えがあるから先生に渡そうと思っていると、それに気づいた周りのやつが、言わない方が良い・・・って言っていたのを思い出す。宿題の答えを丸写ししたと誤解されるからだろう。

 

でも、宿題って自分のためにするのであって、義務としてするのではないんだよな。

 

実際、全部自分で問題の答えを書いて、答え合わせをしたけど、答えのほうが間違っていたことがあった。

 

悪いやつは、答えを丸写しして、間違った答えを書いて○にしていたこともある。この問題解けないんですけど、答えと合わない、って先生に言うと、その答え間違えてました(てへぺろ)、ってな感じで、答えが間違っているのに、間違った答えを解答できている時点で異常。だって、答えを丸写ししない限り、その答えにはならないんだから。

 

学校の宿題よりも塾の勉強のほうが難しいから宿題なんかどうでもいい、ってこともあると思うけど、その程度の宿題くらいサクサクできないと、学力低下するんじゃないかなと思う。難しい問題が解けることはいいことだけど、基礎が出来ての応用問題の解決能力が必要。応用問題だけ解けて、基礎問題が解けないと、馬鹿にされちゃうよ。

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム