イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【通報】警察の対応がかなり親切だった件【親切】

警察相談専用電話(#9110)・・・携帯からでも連絡可能

 

今朝も午前1時頃、大音量で駐車した車があったので、ついに警察に通報したよ。

急ぎの110番ではなく、警察相談専用電話。

 

朝一の方がつながるかもしれないけど、連絡するかどうか迷いながら意を決して午前11時頃連絡。かなり混んでいてつながらないので(時間をおいて3回連絡)、音声案内に従って住んでいる警察の代表電話に連絡。こちらもお昼に近かったから担当者とは全然つながらず。こちらは人が対応してくれて、1・2分くらいに一度、混んでいますがどうしますか?と聞かれながらも、待つこと約10分。ついに騒音の件を報告。

 

報告したのは、車の車種・色・ナンバー、そしてとりあえず駐車場の場所。住所はわからなかったけど、グーグルマップである程度の住所を絞って報告。後は、だいたいどのくらいの時間帯かというので、夜の10時~午前1時頃というと、近くの警察署に申し送りして警戒してくれるらしい。時間的に現行犯で注意は難しいんだよな~(T_T)

 

相手が誰かわかりますか?と聞かれたけど、月極駐車場だし、誰か全然わからない。でも、ナンバーで照会すればすぐわかると思う。

 

警察に電話をするだけでちょっと緊張したけど、かなり対応がよかった。騒音で相談してもいいのかな?と言う人も、安心して電話できると思う。

 

後、うるさかったら110番してもいいですよ、といってくれたので、今度うるさかったら通報してみようかな。110番って、結構緊張するんですけど!

 

ちなみに、匿名でもいいですよ、といっていたよ。なので、今回もはじめから住所や名前等連絡先も訪ねられることはなかった。

 

すぐに対応してもらえないかもしれないけど、ちょっと前進。

 

ちなみに、前回メール送ったのに、意味なさそう。やはり電話で直接相談しないとだめだな(T_T)

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム