イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ipod touch】急に地図が表示されるようになった【マップ】

imakore.hatenablog.jp

 

昨年8月からめったに表示されなくなったipod touchのマップ機能。ひと月に1度程度は確認していたんだけど、本日マップが表示されるようになった。

 

これまで、電源をオフにしたり、位置情報の設定を替えたりといろいろ試してみてもダメだったのに、なぜか表示されるようになった。なぜだ~!?

 

スマホを使えばいい話だけど、お出かけ前にちょっとマップをみていればWi-Fi接続なしでもマップがみられて便利。例えば旅行先だとだいたいWi-Fiが使えるので、そこでちょっと地図を確認したりと音楽プレイヤー以外でも使えるので重宝していた。

 

さすがに初期状態に戻す完全リセットをするのは、登録している情報を復旧させるのに躊躇してしまうので試していなかったんだけど、これでやっとお出かけに便利な道具に戻った。

 

7カ月ぶりに復活!

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム