イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ipod touch】急に地図が表示されなくなった【マップ】 いろいろ試してみたが・・・

音楽プレイヤーである「ipod touch」。室内ではWi-Fi接続をしているので、ネットもできるなかなか便利なアイテム。「ipad」その他のアイテムも基本的に同じだと思うけど、デフォルトで搭載されているアプリの「マップ」(グーグルマップ?)が急に使えなくなった。

 

スマホがあればそれでもいいかもしれないけど、Wi-Fi接続時に「ipod touch」でマップをみておくと、Wi-Fiと接続されていない状態でも、一定時間は閲覧した情報が維持されてみることができる。

 

つまり、Wi-Fi接続時に前もって地図で場所を確認しておいて、旅先でもう一度確認するという使い方には便利だったんだけど、そもそも地図自体が表示されなくなった。

 

ネットで調べてみると、解決方法としては、キャッシュを削除だとか、再起動してみるとか、いろいろ試してみても、茶色い画面のまま何も表示されない。

 

いつも地図をみているわけではないけど、前回みたのは2週間くらい前なので、そこから全く表示されなくなった。

 

設定→一般→リセット、でリセットをするというのもあるけど、ちょっと怖い。

 

8月24日にアップデートされたみたいなので、それが原因かもしれない!?

 

しばらく様子をみてみることにしよう。最悪パソコン等他のマップ機能で対処する必要がある。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム