イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【IE】IEを開いたら、画面が真っ白で動かない!【真っ白】

IEを開いたら、画面が真っ白で何の反応もなかった。またまた困った。

たぶん、ウインドウズのプログラムを更新したからだろう。前回はパソコン自体使えなかったが、引き続きIEも使えなくなってしまった。

 

ちなみに、グーグル等別のブラウザは開いたのでネット検索は可能だった。

 

そこで、試したこと。

InPrivate ブラウズモードで起動

 

これは上手くいった。なぜ通常モードで真っ白画面なのに、プライベートモードだと開くのかは不明。

ショートカットは、InPrivate ブラウズ〔Ctrl〕+〔Shift〕+〔P〕

 

アドオンを停止

アドオンを停止といわれても、さっぱり。

検索しても、「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システム ツール」を開いて「Internet Explorer (アドオンなし)」を選択すると書かれていても、そんなのないぞ!?という状況。ウインドウズ8や10ではやり方が違うらしい(´・ω・`)

 

1.Win+R キーを押します。※Winキーは田←こんなやつ

2.「ファイル名を指定して実行」が開くので【iexplore -extoff】と入力して実行する。

 

以上。

 

とりあえず、アドオンを停止すると表示速度も速くなるらしい。デメリットは?特にないらしいので、とりあえずIEが使えるようになった。

 

そうそう、一応はじめに再起動して復旧しないかは試している。再起動しても変わらない場合は、上記の方法か、別のブラウザを利用するかになると思う。

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム