イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ドラマ】ちょっと意味不明【リバース】

昔のドラマのリバースの1話2話をみた感想。

 

まだ何もわからない状態で主人公の恋人のところに主人公は人殺しという手紙が届いた。それに対して過去の話を説明する主人公。そのことに対して拒絶する彼女。←ここがよくわからない。人殺しをした話は全くないのに、なんで拒絶しているのか。まぁ、よくないことをしたのは確かだけど。

 

後、お酒を飲むと眠くなる友達が、お酒を飲んだ後ペーパードライバーで雪道を運転することになったんだけど、友達ならなぜ一緒にいかないのか。←一人で車に乗せる意味がわからない。飲酒運転は止めるとして、もしそれでも行かせるなら友達なら飲酒運転の友達の助手席に乗ってサポートするでしょ。※ちなみに飲酒運転といっても、ほぼ人が通らなさそうな道なので他人との事故というより一人で事故や道に迷う可能性がある設定?だと思う。

 

まぁストーリー的には意味不明な行動がないと話がすすまないんだろうけど、イミフな行動がある時点で、そのあとのストーリーがはぁ・・・、って感じに思える。

 

主人公が友達友達しつこく言うくせに、行動が友達っぽくないんだよなぁ。

 

ちなみに、現在の主人公は運転しているけど、当時(大学4年生)は運転免許がないのかな。一人だけお酒飲んでないから、通常は主人公が運転すれば済む話だけど、その話がないということは。

 

4人乗りで、2人を迎えにいくから、2人乗っても大丈夫だから友達ならサポートで2人で行くと思うんだよね。一人が運転して、一人がナビする。友達ってこういう感じじゃないかな。しかも主人公はお酒飲んでないのに!!!

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム