イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【服装】どんな服装でも犯罪者が悪い理論って【悪い】

確かに犯罪を犯したほうが悪いんだけど、犯させる原因を作っているのならそれも問題。程度の問題。躾の問題。

 

例えば、犯罪を犯したほうが悪い理論なら、家に鍵をかけないのか、お札はぽっけやバックに札入れにいれずに出したままなのか、とか思っちゃう。

 

やったほうが悪いなら、家にカギかけないよね。家に不法侵入するほうが悪いんだから。もの盗む方がわるいんだから。お札盗む方が悪いんだから。

 

こういうのって、教育じゃなく躾だと思う。程度の問題。

 

盗める状態にして、盗んだヤツがわるいのは事実。でも、盗まれた後に騒ぐ馬鹿。

 

服装も犯罪に巻き込まれないようにある程度自粛するのがマナーであり躾。そして、自分がよければいい、という程度の低いやつなら、相手に何されてもいい、というリスクも背負っているのと同じ。親が子供にダメだとしつけていれば普通は配慮する。

 

交通ルールを守っていても、ルールを犯す法が悪い、では済まずに死亡する可能性もある。相手が悪いから何?って感じ。そのときには死亡しているかもしれない。

 

外敵からの脅威に対処することを無視するのは非常識なだけ。

 

あたおか理論ってやつだね。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム