イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【値上げ】eFaxが年額約2万円に!【大きい】

お得なファックスサービスであるeFax。

 

今時Faxを使うのかと思っていたけれど、意外とFaxを使う機会は多い。だって、相手が古い体質だとファックスを使わざるを得ない!

 

そこで、安くファックスを使う方法が必要。通常の紙を使ったFaxだと、紙代もインク代もかかる。そこでおすすめなのが、eFAX。


以前は、1年目は年払いで月1000円(税抜き)。2年目以降は年払い月1250円(税抜き)だったものが、ついに年払い月1500円までアップ!年額でいうと、税込みで約4千円高くなった。節約したいので使っていたのに、経費が増えるという。


この金額で、送受信、それぞれ150枚まで無料。
送信は、60秒1枚と換算されるようだ。

 

受信は基本的に登録したメール宛てに添付データ(PDF)として受信される。
だから、データをみて不要であれば削除。必要であれば印刷すればいい。

送信は、ちょっと面倒だけれど、送りたい内容をデータ化しメールに添付して、FAX用の宛先に送信する。


例えば、公式に公開されている例だと、03-1234-5678 に送る場合、
81(日本国内に送る場合)+3(最初の0は省略)+12345678 +@efaxsend.com となる。


81312345678@efaxsend.com

 

簡単に言うと、メールのやり取りのようにFAXをするのがeFAX。受信は、登録したメールアドレスにデータが添付されて送られてくる。送信は、自分でメールにデータを添付するように、送信先のアドレスを入力(上記のFAX番号例)後、送りたい内容のデータを添付するだけ。

 

コストを安く押さえて、FAXが必要な場合は、これで十分。

 

だったのに、コストがだんだん高くなる。

 

それでも、メールじゃなくてファックスで送信したがるところがあるので仕方が無い。メールで十分な時代に無駄な出費なんだよね(T_T)

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム