イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【テレビ】テレビでBluetoothヘッドホンを利用する方法【Bluetooth】

テレビでBluetoothヘッドホンを利用する方法を考えてみた!そもそもテレビがBluetoothに対応しているのかよくわからないので、対応していない場合にどうするか検討した結果を紹介。

 

 

こういったもの。このトランスミッターがあれば、Bluetooth非対応のテレビでもBluetoothを利用できるようになるのだ。

 

上記の商品は現在アマゾンで一番人気の商品。とりあえず買ってみたい!と思う人はこれを買ってみるべし!まぁ無難だよね。お値段もお手頃価格だし。

 

ただし、購入する場合は、利用するBluetoothのヘッドホンのコーデックに対応しているかどうかは要確認。そして最も大事なこと。トランスミッターモード(TX)の商品かどうか。

 

トランスミッターモード(TX)とレシーバーモード(RX)があるんだけど、テレビなどに接続し、Bluetoothヘッドホンで鑑賞したい場合はTX、有線スピーカーなどに接続し、スマホなどの音楽を無線で聞くならRXが対応した商品。

 

つまり、目的がテレビに接続してヘッドホンで聞くこと!ならTXの商品を買わないと、RXの商品を買ってしまっては意味がないと言うこと。そこは間違わないように!

 

上記で紹介した商品は両方対応しているみたいだけど、片方だけ対応した商品があるので注意。安いな、と思ったら片方だけだった、ということもあるので、安いからと言って間違わないようにしよう。

 

後は、テレビ用か音楽用か、目的の接続機器によってほしい機能が異なるかもしれないので、先に目的を決めてから商品を探すと見つけやすいかも。例えば通勤用に音楽を聴くため、だと低ノイズや低遅延機能がついている機種なんかもいいかも。ゲームでもFPSで遅延が気になる場合も、低遅延モデルがいいな、といった感じ。テレビも遅延がひどいと見るに堪えない!になってしまうと思う。

 

とまぁ、商品を購入する際の商品内容や口コミをみつつ自分に合いそうな商品をゲットしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム