イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【騒音】毎日車のドアバン(開閉音)がうるさい!【バトル】

車のドアを閉める時、たたきつけるように、勢いよくドアを閉めるので、ものすごくうるさい。普通に閉める人が、バン、とかドン、だとすると、バァァンッ!ドゴォーンッ!っていう感じ。しかも、一度じゃなく何度もドアを開け閉めしているんだよね。

 

まず、マンションの駐車場なので、管理会社を調べて電話してみた(2回)。それでも静かにする気配がない。

 

よく、車のドアバンがうるさいっていう書き込みに対して、気にしすぎと回答している人がいるけど、普通の閉め方じゃないのがわからないんだろうな。

 

騒音には受忍限度というものがあり、デシベルで測定したらわかると思うんだけど、めちゃくちゃうるさいので受忍限度を超えていると思う。爆発音のような音がするので、明らかにうるさい。

 

管理会社に電話してもダメなら、次は警察に電話するしかないのかな。警察は結構頼りになるんだよね。ここで警察というのは110番ではなく9110(警察相談専用電話)の方。話を聞いて貰うだけでも、気が楽になる。ただ、ドアバンという通常の騒音とは違うものを対応してもらえるかどうかは不明。

 

過去、不審車(爆音車)が無断駐車しているときはしっかり対応してくれたんだよね。

 

やる気がない管理会社はダメだなぁ。別の管理会社はきちんと騒音を排除してくれたのになぁ。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム