イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【某CM】気になるフレーズ【常識よりも非常識を】

某CMでは、

 

完全求めるよりもワクワクする永遠青さを。 批判よりも提案を。 嘆きよりもユーモアを。 常識よりも非常識を。 過去、よりも、未来を。 意味なく群れるよりも. 意志のある孤立を。

 

と続くフレーズが流れるんだけど、この中で「常識よりも非常識を」というフレーズはいつも納得できない。

 

もちろん、型破り、という意味での規格外の発想ができるようなことを言っていると思うんだけど、非常識な人間っていやじゃない?

 

常識があれば、人に迷惑をかけないように行動するのに、非常識な人間だから、自己中で他人に迷惑をかける人間もいる。こういう人も非常識だよね。

 

他のフレーズは、ネガティブよりもポジティブを、といっているのと同じ雰囲気だけど、このフレーズだけは、真面目な人間、ルールを守る人間よりも、犯罪者の方がいい!と置き換えることもできる。

 

非常識な人間で常識がわかっている人はいないでしょ。

 

非常識な人間の騒音に悩まされているので、このフレーズだけは納得できないんだよな。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム