イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【違法動画】違法ゲーム実況動画にメス!【駆逐】

ゲーム会社が著作権などを理由に、個人や法人の無許諾配信を認めない方針を明らかにした。

 

youtubeなど、著作権無視の違法動画アップが多いという印象。youtubeにかかわらず、著作権無視の画像を使ったり動画をアップしたり、お金稼ぎのためならなんでもする人多すぎ。あらすじを書くのでさえ、引用の範囲を超えていないかどうか気をつかっているんだけど、違法アップロードしている人は関心なさそう。

 

元祖ゲーム実況でおなじみのゲームセンターCXは、きちんと許可をとっていると言っていたと思うけど、お手軽にゲーム実況している人、特に個人なんかが許可をとることはほとんどないと思う。芸能人とかがゲーム実況をして人気があるとか言っていると、どうせ許可もとっていない著作権無視じゃないの?と思う。

 

みんながやっている(著作権無視)だから、当たり前のように芸能人もやっている思うんだけど、少しは抑止力になればいいと思う。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム