イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【被害者を】マルチ商法は永遠に・・・【餌食に】

先日、ニナファームというマルチ商法のことを紹介しました。

 

マルチ商法の勧誘といわずに誘い出す行為・・・ブラインド勧誘で違法

②商品が良ければ売れるという商売のド素人の発想

③マニュアルを説明するだけのド下手な説明

④ターゲットが不明(ペルソナを意識していない)ド素人

損益分岐点が1万円だといいつつ、何人紹介すれば損益分岐点になるか説明しない・・・1人10%で1000円もらえるとして10人で1万円。でもバイナリー(ダウンは下に2人で分岐)で少ない方の報酬の10%がもらえる金額なので、倍の20人は必要。さらに均等にダウンが増えていかないのでさらに5~10人は必要。つまり30人くらい必要。しかも、この30人が毎月継続してアクティブユーザーとして支払を続けていかないといけない。

 

また、通常友達を紹介しようとするとお茶代、交通費、セミナー代、食事代などなど別途お金がかかる。1人とアポとるのに1回1000円かかるとする。1人紹介して1人増えることはまずないから5人~10人で登録者が1人だとする。つまり、その時点で1万円さらに経費がかかる。ニナファームは個人事業主扱いだから勿論経費は自分持ち。

 

つまり、商品を買わせる月1万円の固定費+会員を集めるための交際費が数万円かかる。この金額を紹介したやつらから奪い取ろうというのがニナファームのシステム。

 

さらに、この月1万円を毎月継続して支払わせるというのが無理ゲー。今不景気だから副収入としてニナファーム始めない?という誘いだけど、誘われる側は毎月1万円もそんな商品買えないわ、という発想がない。自己都合で商売が成り立つと思っている低脳さ。

 

クーリングオフの説明もなければ違法

 

あと、フランス?の国がからんだ事業だから永遠に安定。国が潰れることはない、と息巻いていたんだけど、もしその情報が正しいとして事業が民間に払い下げられることだってある。つまり永遠ではない。

 

こういうマルチ商法は自分に都合のいいように解釈して勧誘するけど、はっきり言ってつっこみどころ満載。

 

ここまでが前回のお話。ここからが今回のお話。

 

こういう記事を書いて、ニナファームは危ない。だからもっと安全な方法でお金を稼ぐ方法がありますよ、という記事が多すぎ。

 

例えば、安全にお金を稼ぐ方法といいながら、自分のメーリグンリストを登録させて別のマルチを紹介したり、a8.netアフィリエイト)を紹介していたり、マルチ商法を避けたい人を鴨にしようとするクズな記事が多すぎ。もちろんここではそんなことは紹介しないよ。

 

マルチ商法は違法ではないが、マルチ商法の勧誘の方法が違法であることが多い。ブラインド勧誘や再勧誘など。だからマルチ商法ネズミ講は同じではないけど、同じように取り締まっていいと思う。

 

最後に一言。世の中そんなに簡単にお金を稼げるわけがない。営業のド素人が楽して稼げるとよく思える。もしニナファームで成功できるなら、別の仕事の営業でも成果が出せる。

 

私は運良く数年間アフィリエイトやポイントサイト紹介で数千人登録させるという成果を出してきた経験があるからわかる。この努力、全然楽ではないよ。そのコツがわかるまで5年くらいかかった。試行錯誤しながら。だから、ニナファームの勧誘で説明を聞いていても、ああ、下手な説明だなぁ、ド素人の説明だなぁ、とずっと思っていた。でも、普通の人なら、え?そんなにすごいの?と欺されるかもしれない。

 

簡単に成果が出せると思う人は、一番の鴨。自分が鴨にされていることもわからないようにセミナーで洗脳されるらしい。かわいそうな人達。

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム