イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【面白い】やわらかアタマが世界を救う【気になる】

バイキングの小峠がMCの番組。再放送をやっていたので観ていたら面白かった。

 

だけど、ちょっと気になることがあったので紹介してみる。

 

高速道路のトイレで頻発する“忘れ物”を激減させた知恵、ということでみごと忘れ物をさせないアイデアが紹介された。ネタバレを言うと、個室のカギが大きくなっていて、ロックした状態のカギの場所(小さいトレイみたいになる)にモノを置くというもの。確かに素晴らしいアイデア。でもでも、個人的に一つ気になることが・・・

 

上記のアイデアはトイレの個室の話しなんだけど、手を洗う人もいれば、手を洗わない人もいる。個室だから手を洗っていないと思う。通常トイレの入り口で手を洗うよね?そんな不潔な状態の手で触る場所に、スマホ等手荷物を平気で置く、というのが個人的には無理。気にならないのかな?衛生面的に。しかも、汚い手でスマホも触っているということ。そんなに汚い場所でスマホを触っていたら、スマホも不衛生だというのがよくわかる。

 

すごくいいアイデアなんだけど、いろんな人が汚いかもしれない手で触っている場所にモノを置きたくないよ~( ;∀;)

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム