イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【iPhone】PCの音楽を同期させる方法【iTunes】

過去iPodtouchに音楽を同期させたことがあったけど、久しぶり過ぎてどうやって音楽を同期させるのかがわからなかったのでメモ。

 

同期ボタンを押しても、全然同期されない・・・と思っていたら、同期ボタンを押した後、ミュージックを選んで、さらに「ミュージックを同期」にチェックして、同期ボタンを押さないとダメだった(^0^;)

 

同期ボタンを押したら左側が「概要」になっているので、この状態でも適用ボタン押しても音楽が同期されないなぁ。としばらくフリーズ。

 

ミュージックに変えても、グレーでチェックが入っているのでこの状態で同期しても同期しないなぁ。

 

そして、最後に「ミュージックを同期」にチェックすることに気がついた。

 

その間、古いiPodtouchも触っていると、ソフトウェアのバージョンアップを間違って実行してしまって、最新の状態に。そのせいで、ネットのページ閲覧が今のiPhoneSE3と同じ分割画面になってしまった。前のスクロールで立ち上げているサイトを確認する方法がみやすかったので、初期化しても無駄だった。ぴえん

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム