イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【イオシス】スマホを購入するならどっち!?【じゃんぱら】

副業でiPhoneでの表示チェックをするためだけに【iPodtouch】を使っていたけど、発売中止になったので、次は【iPhoneSE 第3世代】を買う予定。iPhoneSE 第2世代でもいいけど、バッテリーの問題があるので、できれば新しい方がいいかなと。それでも、発売されて2年くらい経つけど。

 

去年?値上げしたのでちょっと高い。

 

基本的に通話用ではなくてWi-Fiで利用するだけなのでWi-Fiの設定さえできれば、赤ロムといわれる状態になっても全然OK。普通の使い方の人にとっては問題だけど。

 

▲とか×とかは少し安いので、それでいいかなと思う。

 

ちなみに、Androidはパソコンで疑似的にチェックできるけど、iPhoneIOS用)はiPhoneじゃないと多分チェックできないから、iPhone系を購入する必要があるんだよね。iPhoneの中でも一番安いのがiPhoneseだから。これまではiPodtouchで確認。

 

イオシスじゃんぱらの新品未使用品(初期設定等くらいしか使われていない)ものを購入予定。se3でだいたい5万円前後+送料。もしかしたらSIMカードも購入する必要があるかもらしいけど、とりあえずそれは使えない時に。

 

新品だと6万円ちょっとだから1万円くらい安い。

 

中古の問題は、キズやバッテリーの減り。バッテリー交換は1万円くらいでできるみたいだけど面倒なのと、基本的にWi-Fiチェックのみだから通常の利用に比べれば減りが少ないだろうしね。

 

今回はじゃんぱらで購入。送料込みで約5万円。未使用品。アプリを入れる予定はないので一番すくない64。じゃんぱらは初。イオシスは何度か利用したことがあるけど、今回はじゃんぱらの方が安かったから。3ヶ月くらいで本体代は回収できるけど、多分4.5年使う予定なので。後se4が来年くらいには発売されそうだけど、ホームボタンがなくなるらしい?ので今回のse3を購入した。スマホ自体もっていないけど、飛行機に乗るときに便利なんだよね、ウォレット。ネットで予約した航空券のチケットは前まで紙に印刷してもっていっていたけど、ウォレットがあればこれも不要。これまではiPodtouchで代用していたけど、se3があれば引き続き代用できそう。iPodtouchは電池の減りが早いから、途中音楽聴いていたりネットにつないだりしていると、空港でチェックインするときに電源が入らなかったいけないので、iPodtouchよりも電池の持ちがいいiPhoneseはそのための購入でもある。早ければ4月くらいに飛行機に乗るかもしれないので。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム