イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ローマ字入力】キーボードでイライラする!【カナ文字入力】

基本的にローマ字入力しているのに、急にカナ文字入力になるとすごくイライラする。

 

かな入力をローマ字入力に切り替えるときは、【Alt】キーを押しながら、【カタカナ ひらがな】キーを押せばいいんだけど、今までは「カタカナひらがなローマ字」ボタンを押すとローマ字になっていたのに、急にそのボタンを押すとカナ入力になったりする。もうすごくイライラ。カナ文字入力なんてしないのに!

 

そんな状態になった時の対処方法。

 

Microsoft IMEを選択すればOK!

 

いつのまにか、意味不明な設定が選択されているはず。Microsoft IMEにすれば、上記のボタンを押しても、ローマ字入力以外にはならない。

 

上記のボタンは、画面一番下の右側の日付とかある場所の近くなのですぐわかると思う。

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム