イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【パソコン】パソコンを初期化してみた!【初期化】

古いパソコンを処分するのでパソコンを初期化してみた。

 

1台目

「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「このPC初期状態に戻す」の「開始する」→「個人用ファイルを保持する」または「すべてを削除する」を選ぶだけ。

 

2台目

なぜか、回復をクリックしてもウインドウが消えて何もできない!このPC初期状態に戻すを検索画面に入力してクリックしてもウインドウが消えて何もできない!困った!

 

そこで試した方法は、シフトを押しながら再起動。そうするとメニューが表示されるので、トラブルシューティング→このPC初期状態に戻す、で実行可能。

 

ただ、上記の2つを試してもエラーでキャンセルされたので、3つめの方法。それはコマンドプロンプトウィンドウでsystemresetを入力。そうすると1つめのこのPC初期状態に戻すと同じ状態になるので続けるだけ。

 

まとめると、通常は設定からのPC初期状態に戻す、できない場合は、シフト押しながら再起動。もしくはコマンドプロンプトウィンドウでsystemreset。

 

あとは、また利用するのか処分なのかで選択するだけ。とりあえず全消去しておいた。

 

実は3つめもエラーになっていたんだけど、いろいろ手動で削除やアンインストールなど初期状態に戻しつつ3つめを再度試すとなんとか初期化できた。

 

1台目が簡単に初期化できただけに、何が理由かわからなかったけど、やっと処分できるので引き取り業者に予約しておいた。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム