イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ニナファーム】勧誘された件【ネットワークビジネス】

まず、私はネットワークビジネスに詳しく、アフィリエイト等もしているためどちらかというと素人というよりプロ。

 

で、このニナファームの勧誘はABC商法(A = アドバイザー(説明者)、B = ブリッジ(勧誘しようとする人)、C = カスタマー(勧誘される人))での勧誘だった。知り合い(先輩)が勧誘しようとする人、で説明者(女の子)を引き連れわざわざやってきた。

 

久しぶり~から始まり、徐々に景気が悪いだの物価が上昇しただのいい、副業で儲かる話があるということで説明開始。これ、ブラインド勧誘といって、違法行為らしい。最近アムウェイが処分されたのも、マルチの勧誘なのに別の目的で呼び出したことが原因らしい。例えば食事しよう、とか遊ぼう、とか言っておきながら目的はマルチの紹介ね。と考えると、クズなやつらだと思う。

 

説明としては、はじめにニナファームの製品はとてもいいもので、特定のメジャーな会社が取引しているだの、健康にいいだの。その後ネットワークビジネスの説明。ダウン報酬は左右にわかれて低い方の10%だの、いくつか別の報酬があるだの、最大100%もらえる報酬もあるだの。

 

始めるには1万くらいのコースと3~4万円くらいのコースがあり、後者の方が収入の上限が上なのでこちらのほうがいいだの。

 

という話をだらだら聞かされて思ったこと。まず、説明が下手。パワーポイントで説明していたんだけど、決まったフォーマットを順番通り説明しているだけ。全然商品の良さが伝わってこない。ルイヴィトングループがどうたらこうたら、ファイザーがどうたらこうたら、ペプシがどうたらこうたら。フランスではどうたらこうたら。通り一遍の情報を詰め込んだだけの説明。そして何よりもこの商品のターゲットがわからない。誰に売りたいのか。誰でもいいような説明ばかり。このあたりも営業トークが下手すぎ。

 

そして、ネットワークビジネスに関していうと、例えば1万円コースなら損益分岐点は1万円なのでわかりやすい、これだけしかかからない、と言っていたんだけど、そもそもその損益分岐点は何人紹介したら回収できるのかという説明はない。紹介者が左右にわかれて少ない方の10%という内容だけで判断すると、例えば1万円コースを紹介したら10%で1000円もらえる。でも2人いないと3%らしい←ネット情報。1万円コースを20人紹介できたら、運がよければ左右に10人10人になるので、10人×1000円で1万円。つまり、20人は紹介しないといけないよね?

 

でも、左右がバランス良く増えていくわけではないみたいなので、左が15人で右が5人の可能性もある。その場合、少ない方の5人×1000円で5000円、ということになると思う。

 

おやおや、何人紹介しないと元がとれないんだ?しかも、この人数が辞めることなく毎月お布施を継続しないといけないよね?自分は毎月お布施をしといて、収入がそれに満たない月があれば手出し。紹介するために食事をごちそうしたり交通費やらセミナーやらで時間もお金もかかるのにその当たりの説明も無し。紹介しても毎月継続して1万円or3~4万円を払い続けることができるかな?不景気なのに。

※紹介人数によって特典があるみたいなのであくまでイメージね。

 

紹介するだけで数千円もらえるらしいし、必死なんだよね。そして、そもそも不景気(スタグネーション)で物価も上昇(インフレーション)しているスタグフレーションの状態では節約しようと思う世の中。ものがよければ売れるという旧時代の商売人のような発想。執拗に研修やセミナーに参加させようとする行為。ネット(ズーム)でもOKとかね。

 

ネットワークビジネスは否定しないけど、今回の商品(ネットワークビジネス含め)の売り方、まるで素人。私はアフィリエイトやポイントサイトを紹介して数千人以上紹介したけれど、サービスをそのまま説明したからといって登録してはもらえない(たまにラッキーで利用してくれる人もいる)。基本的にあるターゲットに向けてこのサービスを利用するとどう良いのかをわかりやすく説明するだけ。アフィリエイトやポイントサイトは使いたいときに使えばいいし辞めてもいい。全く損はしない。損益分岐点はゼロ。なぜなら本来のサービス利用の際にワンクッション間に入るだけで利用者は全くソンしないから。

 

私が思うに、ニナファームがいいなら、いかにこの商品がいいか、だから使った方が良い、という勧め方が大前提。だけどこの説明が下手。だからネットワークビジネスが目立つ。ネットワークビジネスなんて正直どれも似たり寄ったり。まぁ、私なら登録しないし紹介もしない。けど、勧められた時は参考までに。うまく断りましょう。美味しい話なんてないよ。一般人が得られる特別な情報、今だけ情報なんて眉唾。

 

まぁ、ソフトバンクの孫さんクラスなら非公開情報を手に入れることができるけど、一般人がそんな情報得られると思う?まずないから。私の知り合いに年収数千万円の人もいるけど、そのクラスでも難しい。決して欺されないようにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム