イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【コロナ】テレビを観ていて思うこと【怖い?】

例えば、横のパーティションはあるけど、2段に座っている前にはパーティションがないよね。つまり、後ろの人がしゃべったつばは前の人にシャワーの如く降り注いでいると思うんだけど、ああ言うのって多分透明のパーティションないよね?

 

あと、マスクをしていれば100%安全だと思っている節があるんだけど、マスクも通気性がいいということは菌を通すと思うんだけど、マスクしてげほげほするおっさんとか死んでほしいんですけど!マスクをつけていたとしても、人がいない方に顔を向いてセキをするのがマナーでしょ。

 

テレビの場合、透明の偽マスクみたいなので番組収録したりするけど、あれ意味あるの?マスクでも100%ではないのに、あんな小さな防壁では菌は全く防げないと思う。

 

テレビって、コロナが空気感染しないと考える場合でも、出演者の前に空気清浄機とかおいているのかな?

 

番組によっては、わざわざ円卓を囲うように座って、横には透明のパーティションがあるけど、前には何もないじゃん。飛沫感染するなら、前にも注意すべきなんじゃないの?

 

テレビに出ていても、マスクを着用すべきなんじゃないの?

 

個人的には、外にでても全くしゃべらない人(セキもしないのは当然で息しかしない人)は、マスク着用しなくてもいいと思う。今時は携帯電話もあるし、ラインやメールもあるんだから、直接会話せずに生活すればいいんじゃないの?

 

なんか、テレビって、ぬるい感染対策をしているようにしか思えないんだよな。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム