イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【怪しいメール】ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。【引っかかっちゃだめ】

08065830667の電話番号で、「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。http:×××」

 

というメールが届いたんだけど、明らかに怪しいメール。これ、詐欺メールだから絶対リンクをクリックしちゃだめ。

 

でも、年配の人とか、うっかりクリックしちゃいそう。

 

個人的には、セキュリティ対策はしているので、知らない番号や怪しいメールは警戒するんだけど、最近は手が込んでいるメールが多い。タイトルが「Re」とかになって、あたかも返信してきたかのようなメールなどもある。

 

そもそも不在の場合はポストに不在票が入っているわけで、わざわざメールで確認する必要はないと思う。

 

こういうのを含めて、そもそもメールなんて必要な人だけとのやりとりで十分。必要な人以外は全部迷惑メールと同じ。

 

と思っていれば、詐欺メールにひっかからないと思う。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム