イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【唐突に】「プレイステーション 5」 2020年の年末商戦期に発売!【発表】

www.jp.playstation.com

プレイステーション 5」 が2020年の年末商戦期に発売されるらしい。もともと2020年の発売予定らしいと言われていたんだけど、予想通り。といっても、日本でも2020年に発売されるかどうかは不明。今回は大丈夫かな?

 

PS - 1994年12月3日
PS2 - 2000年3月4日
PS3 - 2006年11月11日
PS4 - 2014年2月22日(※海外では2013年11月15日に発売)

今回は、コントローラーにも力を入れているよう。

 

PS5はカスタムSSD搭載で高速アクセスが可能なのが魅力的。VRに興味がある人なら、PS4→PS4proでゲームによってはよくなっているので、PS5になればさらに没入できると思う。VRは面白いソフトも増えてきているので、PS5からVRをはじめる人もPS4で発売されているのでソフトが揃っていていいと思う。

 

PS5はPS4と互換可能だけど、できればPS3も遊べると嬉しい。PSシリーズで一番遊んだソフトがPS3のソフトだから。多分、一つのソフトで2000時間以上は遊んだんじゃないかと思う。

 

ということで、PS5は久しぶりにワクワクできそうなハードになりそう。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム