イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【PS5】PS5(プレイステーション5)情報がリークされた!【ハイスペック】

PS5(プレイステーション5)の情報がリークされた。だいたい予想通り。

 

AMD Zen2+Navi

8K対応

物理メディア採用で、PS4PSVRと後方互性

HDDではなく、新世代機用の専用SSD

レイトレ

2019年の発売は無し

 

8K対応やレイトレは必要ないと思う。

PSVRは、PS4proよりさらに綺麗になるのはわかるので、proを買った人ならPS5も買いそうだ。

過去の発表の通りなら2020年末~2021年あたりになるのかな。

 

2021年あたりになれば、原材料も少しは抑えられて、初期から本体価格抑えられるかもしれないけど、原材料を無視して一般の人なら5万でも高いと思うだろうな。消費税は10%だからそれだけで5万5千円。4万円くらいなら即買いしてもいいと思う。ということで、個人的には本体価格4万5千くらいで税込み5万円程度が手を出すかどうかのラインかな。

 

PS4互換だから、新作ソフトがなくてもしばらくは遊べるかもしれないけど、新作ソフトが出たとしてもソフト自体が期待できなければ5万円以上出して急いで買う層は少ないと思う。多分買わない。ドラクエやFFの新作が出たとしても躊躇するな。

 

とはいえ、PS5が発売されそうなので楽しみ。

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム