イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【使用状況】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ【その後】

10月14日から使い始めたオーラルB電動歯ブラシのその後について書いてみることにする。

 

現在10月30日、ちょうど充電が切れたので約2週間持つというのは正しい情報だった。ただし、通常時電池の残量が解りにくいので、使用中に電池切れ(赤ランプ)がつくまで待つ必要があるかもしれない。

※以前使っていたブラウンは常に電池残量が解るようになっていた

 

使用感としては悪くはない。回転数が遅いよりも早い方がいいと思う。2段階で早い・遅いを切り替えられるので好きな方を使えばいいかな。

 

ひとつ気になるのは、比較的軽く抑えても赤いランプがつくこと。通常歯茎等には軽くなぞるだけでいいらしいんだけど、以前それでよく磨けていなかった。これは個人差もあると思うので、赤ランプがついても気にしなければ問題ないかも。

 

あとは、以前使っていたものよりサイズがスリムになったのがグッド。個人的には十分いい買い物だったと思う。あとは、ブラシの方を好きなものに変更すれば、より効果的なケアができると思う。今は過去に購入しているブラシが何種類かあるのでそれを使う予定。

 

電動歯ブラシの購入を考えている人は、お手頃なブラウン オーラルBPRO2000  D5)がいいかも。

 

 

 

imakore.hatenablog.jp

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム