イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ド素人】新ニーサを調べているとでてくる乞食情報【ポイ活乞食】

新ニーサを始める予定で調べてみると、投資もしたことがないようなド素人が、おすすめの証券口座といってたくさん紹介している。多分ニーサの意味もよくわからないポイ活乞食。

 

どういうことかというと、紹介して登録してもらえればポイント(お金)が数千円もらえるわけ。つまり、実際に証券口座を使ったことがなくても紹介できるので、うわっつらの情報だけ。

 

新ニーサにいいかどうかではなく、いかにポイントを稼げるか、という情報ばかり。なんの役にも立たない。

 

なので、新ニーサをするなら基本的にSBI証券楽天証券でOK。もちろん証券口座毎にメリットはあるよ。クレカ払いでポイントもらえたり、情報が多かったり。

 

後は、実際に投資していないからどういったファンドがおすすめかもわかっていない。そりゃそうだ。投資は元本割れする可能性もあるので100%確実はない。でも、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)やS&P500などおすすめファンドはある。こういったことに一切ふれていない場合は、ド素人の記事なので無視したほうがいい。少額のはなしではなく、将来の話だから。最大1800万円の非課税枠を利用しようとしている人に、ポイ活乞食のド素人が自分の儲けのために、この口座がおすすめですよ、なんて何の役にも立たないどころか損する可能性すらある。

 

ちなみに、上記で紹介した口座は手数料無料になったりしているのでおすすめなんだ。

 

来年からとりあえず、最短で1200万円くらい投資を考えている。上限の240万円×5年。どうせ放置するから情報は不要だし長期運用だからマイナスもそれほど気にならない。

 

このくらい投資するから、ポイ活乞食が適当に書いている情報よりも正確だと思うよ。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム