イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ピクミン4】ダンドリバトルのコツ【プラチナ】

ピクミン4のミニゲーム、ダンドリとダンドリバトル。

 

ダンドリは、コツコツ挑戦するとプラチナは獲得できるけどダンドリバトルは対戦相手との差が100以上ないといけないので難しい。でもコツがわかれば簡単。

 

ダンドリバトルでプラチナをとるコツは下記の通り。※オッチンの能力がマックスの状態にしておく

ピクミンを増やす※スタート地点側とちょっと離れたところくらいまで(5はオッチンに運んでもらってもいい)

ピクミンは金塊をまず回収

③オッチンは大きいアイテムを運ぶか相手が運んでいるアイテムを盗む

をメインに、相手より先に金塊を奪おう。

相手が大きめのアイテムを運び始めたらオッチンで奪う。

たったこれだけ。ちっちゃい敵はオッチンに突撃で倒してもいいしピクミン投げてもいい。

金塊を運び終わったらピクミンも大きなアイテム等運んだり相手のアイテムを運ぶ邪魔をしたりしよう。

★ラフランスがでたらオッチンに運ばせ、爆弾が出たらオッチンに運ばせる。この2つは重要なので超優先!爆弾で相手のアイテムが飛び出たらオッチンに切り替えて運ばせる(盗む)。

 

そうこうしている内に、100以上の差がついているので楽勝。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム